• 母子セミナー開催しました!

    こんにちは!保育士の立野です。

    先日、なかい歯科クリニックこどもの森デンタルケアにて母子セミナーが開催されました。

    母子セミナーとは、妊娠、授乳期、0歳からの虫歯予防、そしてこどもの成長に合わせた虫歯予防と食育について楽しく学べるセミナーです。

     

    今回は5人のお母さんとお子さんが参加してくれました🎵

    まずは衛生士による歯みがき指導です!

    どのお子さんも大好きなお母さんに歯みがきをしてもらって、とっても嬉しそう💖

     

    日ごろの歯みがきについての悩みや、相談も衛生士と気軽にできます(^^♪

     

    その後は、先生によるお母さん向けの予防のセミナーを受けていただきます!

    可愛いお子さんを虫歯にしないよう、とても熱心にお話を聞いてくださいました💛

     

    仕上げ磨き用の歯ブラシや、歯磨剤のプレゼントもあります!!

    毎回無料で行っておりますので、お友達を誘ってお気軽にご参加ください。

    参加ご希望の場合は、当医院までお問合せ下さい。たくさんのご参加お待ちしております!

    ℡0280-87-8814(こどもの森デンタルケア)

     

  • 歯ブラシを持ち歩いていますか?

    こんにちは!成人受付の木村です。

    10月に入り過ごしやすい日が多くなりましたね。

    秋は食べ物が美味しい季節ですね~

    食欲の秋(*’ω’*)!!!食べる事が増える季節です。

    美味しいものをたくさん食べるために、いつまでも健康な歯を保ちたいですね。

    健康な歯を保つために一番身近なのは歯みがきです。

    皆さんは歯ブラシを常に持ち歩いていますか?

    外出先ではなかなか難しいかもしれませんが、少しでもできる所があれば

    食べたら磨く習慣をつけましょう。

    当院でも持ち歩く習慣をつけていただくよう、歯ブラシのご持参をお願いしています。

    使っても、使わなくてもエチケットとして持ち歩くようにしましょう!

    どうしても難しいという方は、食後水でグチュグチュうがいをする、キシリトールガムを

    食べるなどお口の中をキレイにするように心がけてみましょう!

  • 勉強会に参加してきました✎

    みなさん、こんにちは。歯科衛生士の宮川です。

    日曜日は台風夜中大荒れでしたが、影響はどうでしょうか??

    そんな中、なかい歯科スタッフは水戸で行われた、訪問診療、在宅についての勉強会に参加してきました。

    現在、日本の死因第3位が肺炎であることは皆さんご存知でしょうか。その肺炎がお口のケア不足で引き起こされてしまうことも少なくありません。(誤嚥性肺炎)

    この誤嚥性肺炎にかかってしまう方のほとんどがご高齢の方々です。歯がなくても、誤嚥性肺炎にはかかります。

    また、寝たきりの状態でケアをしたくてもできない、歩けなくはないけど歯科医院に通い続けるのは難しい。などの理由で歯科と疎遠になってしまっている方々はいませんでしょうか?

    なかい歯科クリニックでは、もちろん歯科医師、歯科衛生士がご自宅にお伺いして口腔ケアを行う、在宅診療も行っています。お気軽にスタッフまでご相談ください。

    今後の日本はさらに平均寿命はのびていくと思われます。しかし、自立して過ごすことのできる健康寿命と平均寿命には大きな差があります。要するに、寝たきりで過ごす時間が長くなる、ということです。それはとてもつらく、苦しいことです。

    いつまでも健康で元気で笑顔のある生活にしましょう!!お手伝いさせてください♡

     

     

     

  • 風邪予防におすすめ商品あります!

    こんにちは(^^♪ 受付の生井です!

    秋も深まり段々と肌寒くなってきましたね

    皆さん体調にお変わりはありませんか?

    これからの時季は、毎年風邪やインフルエンザなど流行しますね。

    皆さんは予防はどのようにしていますか?

    今回は当院でおすすめの予防方法紹介いたします。

    それは当院で販売しています『POICウォーター』です!

    『POICウォーター』を簡単に紹介しますと、純粋なお塩とお水を長時間電気分解して出来るお水で、薬品が一切含まれていない口腔洗浄液です。

    口腔内での殺菌効果は非常に高いうえ、むし歯の予防・歯周病予防・口臭予防のほかに風邪などの感染症予防にも大きく力を発揮します!!

    また、手指の消毒やお子様のおもちゃの消毒など多用途にお使いいただけます

    薬品を一切使用していないので、お子様から大人の方まで家族全員に使用していただきたい、なかい歯科スタッフ一同がおすすめの商品です。

    受付でも多くの方が『POICウォーター』の効果について喜びの声を頂きます。

    なかい歯科クリニックでも、歯周病治療・虫歯の治療だけでなく、待合室や院内に噴霧することでこれからの風邪の季節の予防対策を行っており、皆様に安心してお過ごしいただける環境を心掛けています。

     

    POICウォーターは1本3,000円で販売しております。

    詰め替え料は2,500円です。※洗わずに空のボトルをお持ちください※

    詰め替え時はスタンプカードも発行しており、8回詰め替えを行いますと次回は無料とさせて頂いております。

    また、お試しミニサイズ(¥540)も販売しております!こちらは初めてご購入の方のみ購入できます。

    興味を持った方はまずはミニサイズかた初めてみてはいかがでしょうか( *´艸`)

    POICウォーター購入ご希望の方は受付スタッフまでお声がけ下さい。

    また、質問等もいつでも受け付けておりますのでお気軽にスタッフに聞いてくださいね

     

    POICウォーターを上手く使ってお口の中を清潔にしつつ予防もしっかり行い

    今年は風邪知らずで素敵な冬を満喫してみてはいかかですか?

     

     

  • ガムの効果的な噛み方

    こんにちは☆アシスタントの金子です!

    まだまだ、暑い日が続いていますが体調などはどうですか?( ;∀;)

    今回は、キシリトールガムについてご紹介します!

    キシリトールガムには、歯を健康に保つ3つの効果があります。

    ①虫歯菌の活力をなくし数を減らす力

    ②ネバネバした歯垢をサラサラにし落としやすくする力

    ③唾液を分泌させ虫歯を予防し、口腔内を良好にする力

    効果的な噛み方もご紹介(^^♪

    噛み始めの唾液は口の中に残す。キシリトールが虫歯菌に浸透し虫歯予防!

    そして、出来るだけ長く噛む事!

    最低でも、5分~10分噛む!

    キシリトールを噛むタイミングは、食後30分以内に噛む!

    虫歯菌は、糖やたんぱく質を餌に酸を出し歯を溶かしますが、

    キシリトールを取り込む事で酸を出す事が出来なくなります。

    皆さんもこれを参考にしながら、キシリトールガムを噛んでみてください(^_-)-☆

     

  • はじめまして( ^^) _☆

    こんにちは!受付の秋丸 未紗音です!

    暑かったり、寒かったりでみなさんご体調崩されてないでしょうか?

     5月から中井歯科クリニックのメンバーとしてお世話になり、早くも3ヶ月が経ちました。

    そして、今回ブログ初担当ということで簡単に自己紹介させていただきます。

     いつもは受付で患者様と1番最初にお顔を合わせるか思いますが、保育士として時にはお子様のお預かりをさせていただいております!まだまだ日が浅く、至らないところもあるかと思いますが、常に笑顔と元気で頑張りますので、今後とも宜しくお願いします(*^^)

  • 歯ッPPY夏祭り開催しました!!

    こんにちは!アシスタントの矢島 梓です(^^)/
    先週の土曜日は、歯ッPPY夏祭りを開催いたしました(^^♪
    たくさんのお友達が参加してくれましたよ~!!

    スタート!!!!!

    くじ引き

    何が当たるかな~!?

    まとあて!!!みんな上手にまとに当てられました✨

    ヨーヨー釣り

    ボールすくい

    かき氷に、流しそうめん、どれも美味しくいただきました。

    スイカ割り

    お友達と声をかけあって力を合わせて美味しいスイカを割る事が出来ました(^^♪

    今年の目玉✨おみこし(^^)/

    保育士を中心になかい歯科クリニックメンバーで力を合わせて手作りのおみこしを作成しました!!

    お友達みんなで声を出してとても楽しいおみこしパレードになりました!(^^)!

    抽選会に、最後は、花火大会🎇

    天気にも恵まれ、とても楽しい歯ッPPY夏祭りになりました(*^^)v

    みんなの楽しい夏の思い出になりました(^^♪

    診療のご予約は

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    こどもの森デンタルケア🍎

    0280-87-8814

    なかい歯科クリニック

    歯周病・インプラントセンター

    0280-87-8825

    夏祭りの後は・・・・

    暑気払いを兼ねて、打ち上げを行いました!!!!!

    みんなで、手書きのおそろいTシャツ!!

    誰かに似てませんか!?

     

    ピ~ヒャラピ~ヒャラ

    なかい歯科のBBクイーン??

    やっぱり最後の〆は・・・・

    今年の打ち上げもクオリティー高い!!!!!

    あーーー笑い転げて今年の夏も乗り切れそうです(^^♪

     

     

  • 救命救急の講習をしました。

    こんにちは!!

    歯科衛生士の横塚です。

    お盆も過ぎて、ひと段落ついた方も多いと思います。

    みなさん、熱中症など夏バテになっていませんか??

    こまめに水分は摂取していきましょうね。

     

    なかい歯科クリニックでは、8月13日に日本歯科大学松戸歯学部麻酔科の下坂典立先生による緊急時対策、救急蘇生のことについて学びました。

    万が一のこと考え、緊急時の対策もチーム連携が第一ということでとても勉強になりました。

     

    今後も、みなさんへ安心安全の医療の提供を理念に掲げて努めていきます。

    暑くなったり涼しくなったりと体調を崩しやすくなりやすいので、体調管理には十分に気を付けて下さいね!

     

  • 人間ドックに行ってきました。

    こんにちは! 歯科衛生士の宮田です。

    梅雨明けしてからの約1ヶ月が経ちました🌞猛烈な暑さが続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?体調は崩されてないでしょうか?

    先日、毎年恒例の人間ドックに行ってきました🏥毎回思うことですが、その病院のスタッフの対応がとてもすばらしかったです💖新しいスタッフと思われる方もいらっしゃいましたが、ベテランさんも新人さんも関係なく対応されてました!! 病院などの医療機関を受診するときは、恐怖心や不安な気持ちでいっぱいだと思います。ひとつひとつ解りやすく丁寧に笑顔で説明されることによって、どれだけ気持ちが楽になったことか!!

    私も、その病院のスタッフのように、いつも笑顔を絶やさずに皆様に寄り添ったメンテナンスでの対応をさせて頂きたいと思いました。

    健康を維持していくには、自分の身体がどうなっているか精査することが必須ですね!! お口の中が健康でないと身体も健康になりません!! 👄歯科検診も重要ですよ!!

  • セミナーで勉強してきました。

    こんにちは、歯科医師の 岡田 和之 です。

    昨今にない猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

    暑い中、ご来院いただいております皆様、ありがとうございます!

    さて、私を含め、なかい歯科クリニックのスタッフは、常日頃からセミナー等へ積極的に足を運び、最新の情報・治療法をインプットしているわけですが、今回、私は

    “インターディシプリナリーアプローチ”

    “マルチディシプリナリーアプローチ”

    と言われる、考え・方法・使用器具等について学んできました。

    インター(マルチ)ディスプレナリーアプローチとは、各分野の専門家がチームを作り、それぞれの知見を集め、ディスカッションを行いながら、1つのゴールに向かって協力していく方法です。この方法を取ることにより、自分の専門外の問題が含まれる複雑な症例に対しても、包括的な治療を行っていくことが可能となります。

    治療の前にしっかりと診査・診断を行うこと、これが治療をスムーズに行うために大変重要なステップなのです。

    「痛いところだけを診てそこだけを治す」のではなく、口腔内しいては全身の状態をきちんと把握し、模型を作製し、どのような噛み合わせになっているのか等、きちんとした診査・診断を行います。そのうえで、なかい歯科では、“インプラント専門医”や“矯正専門医”等の様々な専門医の先生もいますので、総合的に治療させていただいております。

    歯がしみて痛いことはありませんか?

    肩こりや頭痛がひどくなっていませんか?

    気づけば歯が揺れていることはありませんか?

    その症状、お口の不具合が原因かもしれません!

    暑い夏が過ぎれば、食欲の秋になります。この機会に、お口のお悩みをスパッと解決して、旬の美味しいものを頂きましょう。

お問い合わせ・ご予約

なかい歯科クリニック

0280-87-8825

[ 診療受付時間 ] 09:00-12:30 / 14:30-18:00
[ 休 診 日 ] 木曜、日曜、祝祭日

診療時間

〒306-0434 茨城県猿島郡境町上小橋564-5

駐車場 30台 完備

首都圏中央連絡自動車道(圏央道)
境古河インターチェンジ」より車で2分

JR宇都宮線「古河駅」「栗橋駅」より車で20分
東武伊勢崎線「東武動物公園駅」より車で20分

  • スタッフ紹介
  • スタッフ募集
  • こどもの森デンタルケア
  • エピオスECOシステム
  • メディア掲載
  • レーザーPOIC治療
  • 歯科用3D-CT
  • セレック-CEREC
  • インプラント